人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

急性胃腸炎 

クリスマスモードで、盛り上がっている最中。

なんだか関節痛、胃腸の調子が悪いな。。。

そこから嘔吐を繰り返しました。気持ち悪い。

何も口にしていないのに、嘔吐、嘔吐。。。
悶絶とはまさにこのこと。
胃腸炎はすでに何度か経験していましたが、
決まって連休の初日かクリスマス前後なのです。

今回は、平日仕事中。

かつ主人は単身赴任でいないので、不安。
フラフラしながら一旦帰宅し、熱を測ると38.1℃。

かかりつけの病院へかけこみ、
待合室にいる間も嘔吐でトイレに駆け込みました。
「急性胃腸炎です。」
点滴をお願いして、帰宅しました。


いつもお医者さんにポカリスエットとがいいね
と言われるので、これも必ず常備しています。
我が家では”命の水”と呼んでいます。




体温計は口、脇両用が便利


発熱の際には、氷枕もよいですが
これが便利です!
(10年前)産後からずーと愛用!
子ども用を必ずストックしています。
何度お世話になったことか…




まだまだ食欲もわかないので、
ターキーにクリスマスケーキ…
おせちは美味しくいただけるかな。

皆さまも健康管理お気を付けくださいませ…

by kwstmy | 2015-12-23 14:16 | health