人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス

3年連続 売上 NO.1(※1)
パンテーン エクストラダメージケア 
パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス_c0177968_11332434.jpg
洗い流さないトリートメントは、
ロング&ダメージヘアの私には必須アイテム。

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス_c0177968_11333095.jpg
乳白色のクリームタイプ。
べとつかずさらりとしたクリーム。


パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス_c0177968_11340515.jpg
(※1)インテージSRI調べ。洗い流さないトリートメント内2011年5月~2014年4月 アイテム金額シェア


洗い上がりの髪をタオルドライして、
ディープリペアエッセンス適量を手に取り、左右の指を交差させて指の間に広げます。
パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス_c0177968_11325717.jpg
髪を内側から軽く握り、そのまま毛先まで。これを3回ほどくり返します。
ぬれて開いているキューティクルを上から押さえることになり、表面がなめらかに整う。
このように、乾いたまた濡れた髪の状態を知ることも大切ですね034.gif

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス_c0177968_11324718.jpg
毛先までしっかりとしみこませておきます。
その後、ドライアーで乾かします。

ところで
Q.なぜ毛先が傷みやすいのでしょう?
A.毛先が傷みやすいのは、根本の3倍ものプロテインが流出してしまっているから。

濃密補修プロビタミン処方の
パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス
傷んだ毛先の芯まで浸透し、1本1本じっくり補修する濃密クリームタイプの洗い流さないトリートメント。


なるほど、私の悩みにぴったり。
悩み別に商品をチョイスすることが、やはり大切なのですね051.gif

 
傷んだダメージ部分(枝毛や切れ毛など)ともちゃんと向きあい、
滑らかな指通りをイメージしながら、今後もヘアケアをちゃんと行わないとね!!

パンテーン エクストラダメージケア ディープリペアエッセンス_c0177968_11330471.jpg
今日もいちにちHAPPYで過ごせますように071.gif

詳しくは、公式HPの動画をご参考に061.gif
パンテーンのキャンペーンに参加中

by kwstmy | 2014-10-20 21:15 | beauty