人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

いろは堂 おやき 

私のおやきデビューは、デパートの催事。

いろは堂
いろは堂 おやき _c0177968_12532054.jpg


偶然にも友人とバッタリ!彼女はこちらのファンでして、お目当てでの来店でした。
お店の方曰く、ファンが多いんだとか。


皮がこんがりカリッとしています。中はもっちりしてふっくら。生地はパンにちょっと似てます(^^♪
そして、ものすごい具具具。
四季の野菜や山菜、茸がたっぷりです。

時々オットが長野土産にとおやきを購入してくれますが平べったいものです。
色々とあるんですね。

今回は、通販で購入しました。個包装で届きました♪
いろは堂 おやき _c0177968_12525731.jpg


いろは堂 おやき _c0177968_1253729.jpg

いろは堂 おやき _c0177968_1252307.jpg

1個の場合
冷凍のままレンジで1分。その後、フライパンで2~3分。


12個 【6種×2個】
野菜ミックス、きりぼし大根、かぼちゃ、 粒あん、ぶなしめじ、野沢菜

私と子どもはきのこ類が苦手。オットはきのこが大好物。
好きなものを最初に食べるのが私。後で食べるのがオットとこども。

ということで、いつも私が気をきかせてます037.gif

ぶなしめじ
いろは堂 おやき _c0177968_12542024.jpg



(オット)美味しい!!


ちょっと薄味かな?
噛んでいくうちに、ひとつひつとの素材の持ち味がじわじわと広がります。
具がこーんなにもぎっしりなのですが、お野菜やキノコとヘルシーです。


こちらは、定番。
野沢菜
いろは堂 おやき _c0177968_12563385.jpg


長野の方なら、おやき=野沢菜=おばあちゃんの味?
というイメージもありますが、色々な種類も試して、お気に入りのおやきでほっこりとしてみてはいかがですか?


いろは堂 おやき _c0177968_1256465.jpg


冷凍庫で90日とありますが、確実に3日でなくなりますね。
皮には小麦とそばが使用されていると書かれてあります。


寒くなってきましたね。
雨や雪、大事なイベントがあると、気になるのが足元!!

ヒール3.5㎝
大きなリボン056.gif
いろは堂 おやき _c0177968_1319575.jpg


ランズエンド レディスで販売中の美脚レインブーツです。



気になる方は、サイトを☑ してみてください♬
ただいま6,980円とSALE中!!
日本ランズエンド株式会社

モニター募集もありますね034.gif
ランズエンド レディス 「レイン・リボン・ギャザー・ブーツ」モニター募集!
by kwstmy | 2013-12-14 13:29 | eat!!