人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

飯坂温泉 半熟とろける『ラジウム玉子』

行ってみっぺ!見てみっぺ!ふくしま県北!
先日、東京駅丸の内口KITTE内のイベントへ足を運んでみました♪
福島の美味しいものと言えば、果物ももですね。
シャモも有名ですねよ。

飯坂温泉のラジウム玉子
ご存知でしょうか??

飯坂温泉 半熟とろける『ラジウム玉子』_c0177968_1137268.jpg

美容と健康に最適な温泉名物だそうです053.gif

摂氏63℃~70℃の温泉原湯で30分から小一時間程ゆでたものだそうです

ちょっとユニークなネーミングの『ラジウム玉子

その由来はというと…

あのキューリー夫妻が発見した放射性元素に由来します。 日本では飯坂温泉で初めて確認されています。

温泉特有の香りにほのかに包まれたゼリー状の白味とクリーム状の黄身は、滋養効果満点のまろやかな味。
飯坂温泉 半熟とろける『ラジウム玉子』_c0177968_1137457.jpg


美しすぎる黄味
飯坂温泉 半熟とろける『ラジウム玉子』_c0177968_1137581.jpg


別名、濃厚プリン?!
飯坂温泉 半熟とろける『ラジウム玉子』_c0177968_1153349.jpg


アツアツご飯の上にのせても◎
ラーメン(飯坂ラーメン)、カルボナーラのトッピングにするのも美味しいんだそうです。

今回は、飯坂温泉観光協会さまより当選品にていただきました。ありがとうございます!!

ごちそうさまです051.gif

飯坂温泉へは東京駅から東北新幹線で乗り換え一回、約2時間半でビューインと。
知りませんでしたが、アクセスも良いですね!

温泉好きな我が家としては見逃せません。
ぜひ足を運んでみたくなりました070.gif
by kwstmy | 2013-12-07 11:52 | eat!!