人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

豆乳クッキー EPA+

無事退院しました。
今回も同様3泊4日。J病院。
プレイルームには、専門(心理、発達)の先生が常駐されていたので入院生活も楽しく過ごすことができたようです。
付き添う立場としても、こういったサポートは非常に有難いものです。

入院生活において、遊びの次2番目に楽しみとなるのが食事です。

朝8時、昼12時、おやつ15時、夕食18時

規則正しく標準的ですが、(以前と比べるとやや)食事内容がビミョーな印象を受けました。
主食のご飯が足りない!ということはさておき037.gif
おかずがほぼ冷凍食品のようで、副食をあまり食べないのです。
豆乳クッキー EPA+_c0177968_13585652.jpg

お総菜などを買って持ち込むのもどうかな?と思ったので、ちょっとお買いものへ。
病院近くのコンビニで見つけました。

栄養バランスバーは主人が時々コンビニで買って食べているようで、カバンの中から時々出てきます。

記憶力が高まるDHAは知っていますが、EPA?
豆乳好きですし、早速お試し♪

EPA+(エバプラス)豆乳クッキー1本138円

豆乳クッキー EPA+_c0177968_13445156.jpg
豆乳クッキー EPA+_c0177968_1344479.jpg


チョコレート味バナナ味の2種類。
牛乳と食べると美味しいですね。少し喉が渇きますが。

EPA(エイコサペンタエン酸)青魚のサラサラ成分は体の中でほとんど作ることができないんだそうです。
EPA,DHA1日摂取目標量1,000mg以上
 1本に300mg配合。

 
サラサラ生活向上委員会 に入会させて頂きます066.gif

退院後も~036.gif
豆乳クッキー EPA+_c0177968_1454071.jpg

 ただし、近所のスーパーには売ってないんですよね。。。
by kwstmy | 2012-11-25 14:07 | health