人気ブログランキング |

至福の一杯

あなたの至福の一杯は?

美味しい珈琲
下戸なので、冷えたビール068.gifではありません。

 ↓ お土産で頂きました♪
c0177968_10553249.jpg

老舗メーカー ライオンコーヒー (ヘーゼルナッツフレーバー)
130年以上の古い伝統を持ち、トップに君臨し続けるハワイの老舗メーカー
大好きなヘーゼルナッツのフレーバー053.gif
リッチなライオンコーヒーの味わいにヘーゼルナッツの甘い香りがプラスされ美味しさup!!

Honolulu Coffee Company
こちらは、100%KONA。
KONA地域で栽培されたコーヒー豆だけをパッケージした製品。
PURE KONA PEABERRY
普通のコナに比べて酸味と香りがより強いです。

コナコーヒーは他の豆に比べて高価ですが、リッチで後味がすっきりしていて飽きがきません049.gif

1杯で至福な気分です012.gif
ちょっと特別な時に頂いています♪

そしてこちらMC珈琲珈琲焙煎士 川上敦久さんの シークレットプレミアムビーンズ
c0177968_1126292.jpg
 

シークレットプレミアムビーンズは、日本にほとんど入荷が無い、最高級の品質のコーヒー豆です。今はまだ、産地をお教えすることはできません!とのことです。

私は粉を選択したので、早速美味しいコーヒーの淹れ方の説明を読んで頂きました058.gif
袋を開けた瞬間からほんのりと甘く香ばしい香りに癒されます。
豆のままのほうがより美味しいと思います。
苦味はあまりなく柔らかな味わいです。後味もよくとても飲みやすいです。
c0177968_162023.jpg


どの珈琲もそれぞれ独自の香り、味わい深さがあり、その日の体調や気分に合わせて淹れています。
後、ドリップの方法によっても味わいが変わってくるんですね。

珈琲一杯、とても奥が深いです!
私にとっての至福の一杯、ちょっと追求するのも楽しいかなと思いました。036.gif


MC珈琲
地元テレビで「天才焙煎士」と激賞され、今高い注目を集めるコーヒー焙煎士・川上敦久さん

川上敦久のMCコーヒーファンサイト応援中
by kwstmy | 2010-09-08 12:18 | daily

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy