人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

レーシック体験記 ①予約~適応検査

レーシック体験記です029.gif

①検査予約
完全予約制です。
土日(祝)はなかなか予約が取り辛いようです。

こちらには、提携の託児所無料サービスがあります。
適応検査、施術、術後検査(翌日、1週間後、3カ月後の定期検診)と必ず来院しなければならないため、小さな子供がいる方には嬉しいサービスです056.gif

②適応検査
国家資格:視能訓練士を中心に検査が行われます。
(私は、トータルで約1時間40分でした)

角膜の形状、厚さ、眼の状態など十数種類の項目を正確に解析するとのことです。
こんなに詳しい検査はもちろん初めて042.gif

検査では色々なことが分かりました!

利き目…右
視力 …右0.008 左0.1   両眼:近視 (左のみ:+乱視)

ソフトコンタクト使用でしたので1週間前から眼鏡に変えていますが、多分0.5前後しか見えていないみたいです。(ハードの場合2週間前から使用中止)

しかも左眼は乱視が強いようです。
今まで眼科、コンタクト、眼鏡屋さんで乱視と指摘されたことは一度もありませんでしたが…
でも、今思うと左目だけコンタクトが合わないなぁと思うことが多かった気がします。
精密な検査をすると、色々なことが分かるんですね。

[適応検査結果]
初めてDr.の登場。
診察で適応検査終了となります。
 施術可能
保証期間内に近視が戻って場合でも再手術に適応できる眼とのことで、安心しました。
ただドライアイが強いので、こちらは今後も続く症状のようです。



そして、施術日の確認(事前検査予約の際に施術日も予約しました)、同意書確認、来院時の持ち物等の案内を受け終了でした056.gif
by kwstmy | 2009-12-21 11:01 | health