人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

おうち de 熊本 霜ふり馬刺し

お友達からの頂きものです♪グルメな方です。

熊本の特選霜ふり馬刺し 250g強
おうち de 熊本 霜ふり馬刺し_c0177968_1941568.jpg

霜降りの塊
「3日以内に食べてね!」と。
馬と羊は苦手なのでテンションは維持です(^_^;)

おうち de 熊本 霜ふり馬刺し_c0177968_19442460.jpg

UP!!(グロテスク?)

購入したことも食べたこともないので教えて頂きました。

薄くスライスした玉葱を添えて、生姜またはにんにく醤油と頂くのがお薦めと。

まずはスライス
おうち de 熊本 霜ふり馬刺し_c0177968_19472618.jpg

2.3ミリがお薦めと。

おうち de 熊本 霜ふり馬刺し_c0177968_19481660.jpg

主人の晩酌用

0時過ぎ
甘い!!霜降りがとろけるようで美味しい。
一度口にすると忘れられない、トロの様な舌触りと

興奮気味に今朝も食べて出勤~(笑)

こちらは特別に分けて頂いたものとのことで一般で購入できないようです。

私は、レア(生)が苦手なので軽くあぶって頂きたいと思います。
by kwstmy | 2009-01-16 20:01 | present