タグ:ソウル ( 7 ) タグの人気記事

ソウルお土産パタゴニアPatagoniaに続いては、珍しいお土産です。

うなぎの皮 カードケース(名刺入れ?)
c0177968_1752030.jpg

甘すぎないピンク色。

うなぎの皮は柔らかい!
c0177968_1753796.jpg

そして丈夫だそうです。

収納力は◎
c0177968_1755353.jpg




健康、幸運、福わかりやすい日本語表記037.gif
免税店にて購入。 17㌦

こういうものを選ぶところが母らしいんです。
ありがとうございます051.gif
大切にします♫
[PR]
by kwstmy | 2013-02-14 17:09 | shopping   | Trackback | Comments(0)
昨年購入していたチョコブラウニー


ものすごく甘い! という口コミ046.gif多数でした。
予習し、オリジナルレシピでアレンジしました058.gif

(材料)
ブラウニーミックス粉 1/2袋(160g)
ホットケーキミックス粉 1/2袋(75g)
卵             1個
牛乳          30ml

材料をボール一つに入れて、粉っぽさがなくなるくらいまで混ぜます。
予熱したオーブンで170~180℃で20分焼きました。

電子レンジで4分弱で出来上がるというレシピでしたが、付属の紙の型も使いませんでした。
火が均一に通っていないこともわりと多いそうで、使い慣れたパウンドケーキ型に入れてオーブンで加熱したところ綺麗に焼きあがりました。


焼き上がり♫
c0177968_144217.jpg


ツヤツヤの表面。
カカオの甘い香り053.gif
c0177968_1453024.jpg


カットすると、チョコチップも入っています056.gif
c0177968_14102474.jpg


ふんわ~りさくっとした食感。
とっても美味しくて簡単です037.gif
主人と子どもにも大好評でした016.gif


1/2量レシピなのでもう一度作ってみます。



そうそう(其の1)
来月は、バレンタインですね053.gif

そうそう(其の2)
1月31日~両親がソウル旅行へ070.gif
私も行きたかったなぁ・・・


            
[PR]
by kwstmy | 2013-01-20 14:16 | sweets | Trackback | Comments(2)
滞在3日目。
OPEN~ロッテ免税店へ。

初日はトイレにこもりっきりでした。
制限時間は45分。
両親へ息子をお願いしました066.gif

とりあえずアイクリームが欲しかったので、コスメフロアーへ。
事前の下調べなし、コスメに疎い( ..)φのですが…


c0177968_1359484.jpg
c0177968_13591711.jpg
ママ友愛用中の『ジョンマスターオーガニックjohn masters organics
を発見!

とてもこじんまりとしたブースなせいか、誰もお客さんは居ません。
(今後シャネル横へ。大きく展開されるようです!)


ジョンマスター ファーミングアイジェル
ジョンマスター LBフェイスクリームクレンザー(リンデンブロッサム)
ジョンマスター LRG&YYソープ(ラベンダーローズゼラニウム&イランイラン)

3点をお買い上げ。
VISAで5%OFF+15%OFF
ちょうど100㌦(約7800円)
 ちなみに日本での定価だと12,495円36%OFF位。
帰国して知りましたが、ジョンマスターオーガニックの取り扱いは、世界初が釜山。
続いて、ソウルの免税店だそうです。

そして使い心地、かなり良いです。
特にクレンジングはお肌に優しくて、丁寧にマッサージして一日の汚れとさようなら…
ただしクレンジング力は少し弱いですが。
次回はフルラインで揃えてみたいです。


それから、
夏に向けて、可愛い蝶のピアス056.gif
c0177968_13593993.jpg

スワロフスキーにてお買い上げ♪
natural ピアス

現金(日本円)でのお支払いの方がお得だったのかも?
よく分かりませんが、VISAの5%OFFが目についたのでクレジットでお支払いしました。
尚、円ではなくドル建てです。

円払い、ドル払いどちらがお得か?
という疑問は、

ソウル通のmimiさまも以前触れられておりました。

実際クレジット会社からのレートは1㌦78.39円。
支払い当日のロッテ免税店のレシートによると(1㌦76.54円)

まず購入した商品が、VISAクレジット払いによって5%OFF。
クレジットカード会社への手数料など色々と加算された結果のレートが78.39円。

以前、某Cブランドの時計を現金(日本円)で支払ったことがありますが。
今回は、たまたまレシートがキリの良い100㌦だったので、記事にしてみました。

免税店では、ドル表示価格です。
クレジット円建てした場合、ドル→ウォン→円 と手数料が余計にかかります。

あくまで一般主婦の頭の中の話なので、参考になるか分かりませんが、ざっとこんな感じです。





あっという間に制限時間です。
ある意味買い過ぎ防止できます(笑)が、不完全燃焼でした。
[PR]
by kwstmy | 2012-02-17 14:03 | 2012.02 Seoul | Trackback | Comments(4)

初日 inソウル

空港ゲートでは、関空発の父が待っていました。

それぞれホテルまでは、移動も(ガイドさんも)異なりました。
私たちは、ロッテ免税店→ホテルへ
関西チームは、新羅免税店→ホテルへ

ガイドさんのオプショナルツアー勧誘トークをBGMに、バス酔い?なのか気分が悪くなってしまいました。

免税店へ着くと、1時間後に再びシャネル前集合ということで一時解散。


私は、息子の手をひっぱりつつ、WCへ020.gif020.gif020.gif


しばらく立ち上がれなくなり、WC内で待機中。
息子がさすってくれますが一向に嘔吐が止まりません。
どうする??

息子が扉を開けると、お掃除のアジュマが韓国語で話しかけてきますが、分かりません。

簡易なソファーがあったので私の手をとり、座りなさいと。

お掃除を中断して、両手を出すようにとジェスチャーで分かりました。
親指と人差し指のつぼをずっと押して痛みを看病してくれました。
もう一人のお掃除のアジュマが安全ピンを見せて、髪の毛でゴシゴシ?して私に何か訴えていますが分からないので、私もOKと答えました。
すると、親指の爪との間部分に安全ピンをグサッと差し、少量の血を出し拭き取ってきれました。
もう片方の指も同様。
少し楽になりました。
異国の国、お母さんの優しさに本当に感謝して涙があふれました。


息子に、この人は(私のこと)誰だ?と尋ねていました。
「僕のママだよ」とそんな会話。
一体どういう関係に見えたのでしょうね…なぞ。


続く
[PR]
by kwstmy | 2012-02-12 14:03 | 2012.02 Seoul | Trackback | Comments(0)
part3はコスメです♪

コスメはあまり浮気をしないタイプなので、ちょっとした冒険気分です(*^^)v
と言ってもノーマルで丈夫な肌なのであれる心配はありません!
あらかじめmimiさんブログでお勉強しましたが、色々お願いするのも(-_-;)なので基本お任せでした。

skin food
日焼け止め
c0177968_2248232.jpg

ブロッコリートマト&サンプル色々
香りがそのままお野菜だぁ(●^o^●)
ノビもよく肌に馴染みます!mimiさんお薦めはホント最高です。
今年の夏はこの2本で決まり!!


HAND PAC
c0177968_22533492.jpg

afterおやすみ手袋で効果upしそうです。
生活感の出やすい手はケアもマメにしないといけませんね。

BBクリーム 

Elishacoy 
c0177968_23473544.jpg

 新羅免税店にて購入
オールウェイズ・トリプルBB (黒い箱)
$61:3本セット  (6,050円) 
こちら日本だと1本4,800円前後で販売されているそうです!
早速使っていますが、保湿効果、カバー力があるのでお化粧直しも不要です♪(元々しませんが(-_-;))
Always Nuddy BB 24 (ピンクの箱)
$6  (595円)
サンプルを試しましたが、カバー力は↑より高いです!!こちらをリピ決定です(^v^)

化粧下地
ETUDE HOUSE
c0177968_23481690.jpg

Dream On Base Slim &Cover
Purple Dreamと記載があるので下地&コントロールカラー1本2役なのでしょうか。
とてもLovelyで一時浮気したポール&ジョーのコスメに似ています(^.^)


ファンデーション、下地、コントロールカラーはRMK。パウダーはshu uemura。
基礎は、ノエビアとRMK。
かれこれ10年近く愛用してます(*^_^*)
が、
同封のサンプルにリピ決定の基礎化粧品と出会ってしまいました。
この際、丸ごと浮気してもいいかも・・・と思ったくらい優秀なコスメたちです♪

*極太文字ってこのスキン(黒)にとても目立ちますね(*^^)v
[PR]
by kwstmy | 2009-03-03 23:54 | present | Trackback | Comments(4)
食に続き、です♪

事前に、woodry情報をrukaさま、そしてmimiさまに色々と教えて頂きました(*^_^*)
ありがとうございます❤
c0177968_22234330.jpg


開封!
c0177968_2224385.jpg

なんと、rukaさんとお揃いです~ スミマセン
スパンコールがとっても可愛い(*^_^*)超好みです。


c0177968_2224537.jpg

上 79,000W (約4,900円) 下65,000W (約4,000円)

裾が長いのでお直しです(*^^)v
[PR]
by kwstmy | 2009-03-02 22:32 | present | Trackback | Comments(8)
先週ソウルより帰国した両親からお土産が届きました(*^_^*)

牛肉を入て炒めた唐辛子味保噌 
c0177968_22564886.jpg

c0177968_22571612.jpg

   さてさてどんなお味でしょう(?_?)

コチュジャン(赤)サムジャン(緑) 
   厳重にラッピングされていたのでもしや臭い?と…
ヴェルタース オリジナル
   150g(日本では90g) おじいさんのCMでもお馴染み(^u^)

c0177968_22542330.jpg


c0177968_22544373.jpg

韓国海苔 グレープシードルオイル(ぶどうの種油) 
   通常の海苔より香ばしく売れ筋の人気商品らしいです。


キムチ、豆板醤など辛いものが苦手な両親((+_+))もソウル4度目です。
どこへ行くときも日本食のお店だけはしっかりおさえています(笑)


後、おまけの1足
c0177968_23365275.jpg

こういうモノも何気に嬉しいかも…(*_*;
[PR]
by kwstmy | 2009-03-01 23:44 | present | Trackback | Comments(10)

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy