カテゴリ:daily( 136 )

福島県 会津若松へ 

3月最終週 春休み
主人と息子の”男二人旅”


初日の目的は、
鶴ヶ城、富士乃湯

2日目は、
会津鉄道
c0177968_11045251.jpg
c0177968_11064125.jpg
c0177968_11063029.jpg
地元の方々の温かい歓迎を受け大満足の2日間だったようです。


東北リズム株式会社
工場見学へ
c0177968_11071044.jpg
CITIZEN
ワンダーボーイキュート
停電/防災
ラジオ付ライト アラーム時計

3役こなす万能なモノ

息子035.gifが大変気に入っており、
毎朝、毎晩これを持って、
自室リビングを往復します037.gif


会津鉄道
西若松駅から会津高原尾瀬口駅までの57.4キロの区間を運行している会津鉄道
東武線との相互乗り入れにより、
会津若松駅から東武浅草駅まで直通運転されています。
都心からのお出かけにもお薦めのスポットですね!


おふくろ弁当
c0177968_11232730.jpg

※抗菌シート
ワサパールのお気遣い♡
c0177968_11275225.jpg
はい!
おしながき
どれもどれも美味しそう053.gif053.gif
c0177968_11242067.jpg
郷土料理が特徴です。
c0177968_11240204.jpg
c0177968_11243769.jpg
甘めのなんだか懐かしい味。
ゴマ味噌が美味しいんです。
c0177968_11245068.jpg
c0177968_11260378.jpg
郷土料理も
街の方々もとっても優しく温かい方ばかり。

近々、私も連れて行ってもらいます!

福島にはまだまだ、
家族、カップル、お友達同士で
楽しめるスポットがたくさんありますよ!!


[PR]
by kwstmy | 2016-04-09 11:38 | daily | Trackback | Comments(0)

よりお得に♪ 東京メトロ一日乗車券

東京メトロ線全線が乗り降り自由な乗車券
(有効期間内の1日限り)
2月10日よりお安くなっていたのご存知でしたか037.gif
大人用710円→600円
小児用360円→300円

c0177968_12512115.gif
前売り券(左)と当日券(右)があります。
増税後、あらゆるものが値上げ値上げ…止まらない。。。
そんな中での、
値下げ!! 
053.gif071.gif053.gif
嬉しい056.gif
久々に東京メトロでお出かけしたいと思います♪


[PR]
by kwstmy | 2015-02-22 12:56 | daily | Trackback | Comments(2)

2015年 カレンダー&手帳 

11月もそろそろ終わり、師走12月
クリスマスや年末準備ごとで大忙しの予感です。

嵐の前の静けさ?3連休最終日に、
来年のカレンダーと手帳を探してみましょう。
あら、年賀状もだわ037.gif

我が家のムスコ君035.gifのは既に決まり。
2015年カレンダー
c0177968_11032763.jpg
じゃがり校の購買部でポイント交換した
じゃがりこカレンダー2015』
卓上カレンダーです056.gif多分コレ非売品
今年はクラブ任天堂の会員グレードで送られてきたこれまた非売品の卓上カレンダーを使用しています。


そして手帳

私の(2014年)手帳は
FAMILY DIARY 2014 THE FORTUNE GARDEN
デキル主婦を目指すべくし、選びました037.gif
c0177968_11183167.jpg
家族の予定を一緒に書き込めるので
私、オット、ムスコ君 3人分の2週間の予定
書き込み、パッと一目で確認することができるので便利です。
c0177968_11183856.jpg
ビニールカバーで清潔。
領収証やレシートなども一時収納できます。
私は、捨てますが028.gif





2015年手帳
(2014年12月はじまり)すでに書店などにも並んでいますね。



↑ こちらが、候補です060.gif
オススメがありましたら教えてください!!

[PR]
by kwstmy | 2014-11-24 11:38 | daily | Trackback | Comments(2)

『2014 東京湾花火大会』中止。。

非常に残念ですが
2014年 東京湾花火大会は中止040.gif
との発表がありました。

[PR]
by kwstmy | 2014-08-10 10:30 | daily | Trackback | Comments(0)

お得に WOWOW 加入!! 

今更 037.gif 月初めがお得なので、2月1日  WOWOW 加入しました071.gif

親類(実家)が既に加入しておりますので、紹介加入でなんと初回月無料(紹介者は1ヶ月無料)
とお得です。

紹介キャンペーンは こちら もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、いつでも051.gif 


今月はオットの見たいLIVEが沢山で、、ウキウキの様子です。
[PR]
by kwstmy | 2014-02-01 14:04 | daily | Trackback | Comments(0)

2014年 

2014年
c0177968_1103396.jpg

黒豆丹波産

黒く まめまめしく
まめは、丈夫・健康を意味する言葉です。
黒々と日焼けするほど「まめ」に 働けるよう健康でいられますように、という願いが込められているそうです。

日焼けはしたくありませんが037.gif健康で過ごすことの大切さ を感じています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします056.gif
[PR]
by kwstmy | 2014-01-05 11:06 | daily | Trackback | Comments(0)

ハロウィン party!!

さてさて、準備に取りかかりましょう!
c0177968_1121977.jpg


30~40名くらいの訪問予定??
[PR]
by kwstmy | 2013-10-27 11:22 | daily | Trackback | Comments(2)

おうちのニオイ事情

 おうちの『ニオイ事情

O型の私は、気が向くと徹底的にお掃除します。

ただし、『ニオイ』に関しては、いわゆるゴミ、埃などとは違って気になりますね039.gif

一応、家族の声で気になるニオイランキングを集計してみました。

1位 トイレ
2位 玄関 
3位 オットの枕 笑

おっと、2位の玄関
ここは対策なしですぞ034.gif

厳密に言うと、玄関ではなくが原因でした。

ということで、靴箱ニオイ対策

このように、
c0177968_21493415.jpg


危険ゾーンは、若者035.gif子どもゾーンと オットゾーン


ファブリーズのキャンペーンに協力中


こちらに、置き型ファブリーズを設置してみました。


c0177968_21523655.jpg

数年前から愛用している 置き型ファブリーズ
置き型ファブリーズ

寝室、子ども部屋など、香りが選べるのでちょっとした気分転換にもなりますね056.gif

設置も簡単です♫

c0177968_215547.jpg


シートを剥がして、カチッという音をチェックして元通り外枠をはめるだけ。
c0177968_21545475.jpg


ゼリーから、ほのかな香りが~053.gif
もちろん、無香料もあります!



さてさて、お題の靴箱のニオイ060.gif
靴箱のニオイの変化を確かめてみました071.gif
 ~設置後、5日経過~

c0177968_2205584.jpg

あら、におわない!!
香りでごまかすのではなく、スッキリ消臭&ほのかに香る。

靴箱と玄関2個置きで徹底消臭でしょう049.gif


早速、追加購入。

c0177968_222181.jpg

リビングのこんなところにも、置き方3通りと万能です。
私は、このシンプル&スッキリデザインが気に入っています。
[PR]
by kwstmy | 2013-07-04 07:00 | daily | Trackback | Comments(0)

セブンイレブン限定 栄養ドリンク

お馴染みのコンビニ056.gif

セブンイレブン限定 栄養ドリンクキャンペーン

~春の自分磨き応援キャンペーン~

栄養ドリンク類(美容系も♫)コンビニ購入派です。
肌の調子が悪くなるとサプリメント併用で整えています058.gif

レシートの最下部にキャンペーン応募券がついていたので、2回分集めて合計7点分で応募していました。

見事に、当選071.gif

Panasonic 目もとエステ
c0177968_1228550.jpg


ピンク、可愛いなぁ。
c0177968_1228349.jpg


最近、目 を酷使していたので嬉しすぎます。
寝ながらエステ ←魅力大037.gif

また明日から頑張れ、ワタシ!!

ありがとうございます051.gif
[PR]
by kwstmy | 2013-05-27 12:33 | daily | Trackback | Comments(0)

2013.4.14 は、 『オレンジデー』

今日は、何の日?
 * この日は、何の日?

c0177968_10263063.jpg
  
ヒントは・・・
手に持っているトロピカーナ ヘ ルシーフルーツ オレンジ037.gif

正解は、 オレンジデー


マメ知識:トロピカーナのオレンジジュース
最高品質のオレンジだけをやさしく搾って作るトロピカーナのオレンジジュースは、アメリカのチルドストレートオレンジジュース市場において、約60%*という圧倒的シェアを誇っています。
(*2008年販売実績 IRI調べ)



c0177968_10284623.jpg
 
オレンジデーとは、
2月14日のバレンタインデー3月14日ホワイトデーを経たパートナー(大切な人)間で、お互いにオレンジやオレンジ色のものを贈りあい、愛053.gifを深める日051.gifとされています。

ちなみに、オレンジの花言葉は 「花嫁の喜び」 
花と実を同時につけることから、ヨーロッパでは愛と豊

早速、オレンジが届きました051.gif
c0177968_1029966.jpg


素敵なイベントも開催予定です。
詳細はこちらを ↓ 
サンプリングイベント概要
・日時:2013年4月14日(日)  11:00~17:00 (なくなり次第、終了)
・場所:「二子玉川ライズ」 屋外スペース ガレリア (東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結)
・配布人数:先着10,000名様
・サンプリング内容:「トロピカーナ フルーツ×フルーツ オレンジ」(250ml)、オリジナルメッセージカード
・URL:http://www.k-tropicana.com/health/orangeday.html

024.gif


オレンジ気分な愛する息子 012.gif

c0177968_10335553.jpg


快適な朝のスタートにもオレンジジュースはぴったりですね071.gif
c0177968_11315122.jpg

ギュギュっとジューシーな味わい!
太陽の恵みいっぱいのビタミンオレンジです。美味しいわ049.gif

 ・朝10分間のスロートレーニングが紹介されていました。 
私は大切な家族とオレンジデーで愛を深めたいです060.gif
トロピカーナ社に商品をいただき、モニターに参加しています

オレンジにまつわるアレコレ。
主婦なので(手抜きはさておき)ほぼ毎日料理します。
一緒にお嫁入りした 初代お鍋が 
ル・クルーゼのオレンジのお鍋(22cm)

それから○年、気がつくとオレンジアイテムが増えていました。

c0177968_112129100.jpg

お揃いの鍋敷きもオレンジ♫ビタミンカラーは元気を与えてくれます066.gif

週1は必ずこのオレンジルクがキッチンで頑張っていますよ058.gif

正直最初は重い042.gifなと思っていましたが、慣れるとこの重みにも愛が深まり・・・
家族団欒の食卓には欠かせないアイテムです。



c0177968_10572224.jpg


オレンジジパンを焼きました。
c0177968_1058163.jpg

トロピカーナ ヘルシーフルーツ オレンジ入りです056.gif

ヒントは、HPの オレンジパンケーキ です。

他にも、ドリンクから料理と幅広く活用できるのでちょっと覗いてみるのもお薦めです。
オレンジピラフも美味しそうだな~

家族からのオレンジデーのサプライズ(プレゼント072.gif)14日にちょっぴり期待なのです023.gif

[PR]
by kwstmy | 2013-04-06 06:00 | daily | Trackback | Comments(0)

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy
プロフィールを見る
画像一覧