カテゴリ:2011.11  Guam( 4 )

ソウル旅行をupしつつ…
すっかりと忘れていたグアム旅行の続き027.gif

こちらへ綴っていますのでよろしければ053.gif
[PR]
by kwstmy | 2012-02-23 11:44 | 2011.11  Guam | Trackback | Comments(0)

nutella

グアム旅行番外編

nutella(ヌテラ、ヌテッラ)
ヘーゼルナッツとチョコレートスプレッド。

Nutella
ヘーゼルナッツの Nut からきていて、ella は語尾を柔らかくするイタリア語の表現


コナものとの相性が◎ですが、私は時々そのままスプーンで037.gif

新婚旅行のイタリアのホテルでの朝食がデビューでした。
大好きなヘーゼルナッツの香りとチョコの甘さ、美味しすぎる。。。

帰国して、成城石井やカルディなんかで購入しました。
そしてお馴染みコストコでも購入。(450円位)
そんなに甘党でもない主人もハマっていました。

カルシウム、鉄、ビタミンも豊富で子どもも大好きです。
が、カロリーが高い054.gif

c0177968_22143634.jpg

グアムでも発見!

マイクロネシアモールでのお買い物しつつ、ペイレススーパーマーケットへ寄り道。
この日は、nutellaがSALE中でした
049.gif


2.99㌦ 【通常4.64㌦】 ≒ 240円

裏ラベルを見ると。
c0177968_22145121.jpg

原産国がカナダ。内容量は371g

コストコで購入するものは、ラベルも日本語。
原産国がオーストラリア。内容量は400g

初nutella(ローマ)の原産国はイタリア。

nutella、原産国が異なると中身も異なり、好みが分かれるのかな。
固さ(粘着度)でいうと、オーストラリア製が滑らかです。

イタリアがやはり美味しいと聞きますが…
確かに大好きなヘーゼルナッツの印象が一番残っています。

皆さんはお好きですか?
[PR]
by kwstmy | 2011-12-18 23:02 | 2011.11  Guam | Trackback | Comments(0)
旅行へ行きたい!
でも気になるのがペットのこと。

国内旅行ではペット同伴で旅行していましたが、今回は海外。
ペットホテル、かかりつけの動物病院という選択肢もあり悩みましたが、一番安心できる実家へ。
私の両親も快く引き受けてくれました058.gif
心置きなく旅に出られます。とても有難いです053.gif
ANAの国内貨物を利用。
羽田⇔神戸 
1時間前までに手続きを済ませないといけないので、petitにはフライト時間+1時間頑張ってもらいました。
ブリーダーさんからお迎えした時と同じケージを使用しました。
ちなみに貨物としての空輸ですと、ケージの縦×横×高さか重量の大きい方で料金を算出。
(petitは1kg未満で超小型犬)2,000円でお釣りがきました。


いよいよ出発当日

前夜、嘔吐&発熱でベッドで苦しみながら(私)014.gif
5時過ぎにすっと目が覚めて朝食の準備をして、主人と子どもを起こします。

ちなみに、私軽い胃腸炎の予感があったので、吐き止めを飲んで前日昼食以降断食。

天國の天丼を食べに行きましたが、食がほとんど進まず。おかしいなぁ・・・と思っていました。

c0177968_22454985.jpg

c0177968_22402078.jpg

c0177968_22395674.jpg




6時過ぎに自宅を出発!


いつものアバウトなカーナビのおかげ?
成田エアポートパーキング』を見逃し空港の警備員前でuターンして、目的地へ。
スーツケース大、小2個。手荷物はわずか。

何とかなるよね!とお気楽に旅はスタートです~
[PR]
by kwstmy | 2011-12-08 22:38 | 2011.11  Guam | Trackback | Comments(0)
11月24日~29日
家族でグアムへ058.gif

当初は7月の予定が、息子の前日骨折事件のためドタキャン054.gif

主人のお仕事、息子の幼稚園行事とにらめっこしながら日程調節。
11月初旬に息子はマイコプラズマでダウン。ホント直前までヒヤヒヤ状態。
が、直前38℃の発熱と嘔吐048.gif(泣)だった私。

軽い胃腸炎だったようです。
母子似たもの…
主人はすこぶる元気。


c0177968_19492542.jpg

今回は、5泊6日。
滞在先は、『シェラトン・ラグーナ・グアム・リーゾト
オーシャンビューのクラブルーム(ホテルのHPより予約)
日本語で対応いただけるので安心です。


主人と子どもは、とにかく泳ぐ遊ぶ!がメイン。
私はショッピングも!ということで事前に携帯電話を2台レンタルしました。

私の単独行動 ・ 主人+息子行動が予想されていたので海外でも料金気にせず使える携帯は必須。

グローバルモバイル
こちらはグループ間の通話が無料。1日のレンタル料金はなんと 390円
出発~帰国までの計6日間。(390円×6日×2名分)

ホント便利で助かりました051.gif
今後も利用させて頂きます。

他、成田の駐車場はたまたま検索して格安だった『成田エアポートパーキング』を予約。
5泊6日で 2,700円(←検索ページでたまたま発見した限定のプラン?!)

海外旅行保険は、息子のみ損保ジャパンのOffで加入。

スーツケースは、前日開けて詰め込むというO型家族なのでした…
[PR]
by kwstmy | 2011-12-05 19:49 | 2011.11  Guam | Trackback | Comments(4)

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy