カテゴリ:pet dog ( 2 )

6月4日 虫歯予防デー

6月4日は虫歯予防デーです。

主人(3△歳)虫歯ゼロ。
息子(5歳) 虫歯ゼロ。
私 (3○歳)ダメ母054.gif 

愛犬petit(7か月)
歯のお手入れ中。
c0177968_20451922.jpg

鋭い牙もゴシゴシ。
無抵抗。従順な娘です058.gif
c0177968_204713100.jpg

 ドッグフード リモナイト 通販 ぺピイ 体臭 口臭 フン臭 尿臭 おやつ
ペット用品通販 ペピイファンサイト応援中

最近、色々な野菜が食べられるようになった息子。
大好物は茄子。

お気に入りのドレッシングがあれば、以前の倍近く食べています。
ただドレッシングもかけ過ぎには注意ですね037.gif

美味しそうなドレッシングをみつけました。
子供には白味噌がいいかな036.gif


【匠の味】ドレッシング3本(唐辛子・生姜醤油・白味噌)セット
京都発!こだわりドレッシング3本セット
[PR]
by kwstmy | 2011-05-26 20:52 | pet dog | Trackback | Comments(0)

自宅でできるトリミング

petitが来て3日目。

(一方的な)世話好き息子が眠ると、一気に甘えん坊に変身するpetit037.gif
c0177968_10154356.jpg

ソファーの下がお気に入りの場所です。

トイレのしつけがまだなので、シャギーラグの上でおトイレしてしまうので私の仕事は一向に減りません009.gif
息子がケージから(引っ張り)出して遊ぼうと張りきってくれるおかげで日中はpetitもお疲れ気味で自らベッドへ入りお昼寝しています。

ご飯もうん○も毎日◎と健康なのが何よりも嬉しいことですね。



自宅でできるトリミング
ということで、ブリーダーさんにお聞きしたお手入れ用品を購入しました。
c0177968_10372625.jpg
c0177968_10373960.jpg

ラファンシーズの トリートメントシャンプー
サラサラとして、ソフトで落ち着いた被毛に洗い上げます。
体形に沿った落ち着きを必要とするスタイルに。とてもいい香りです

053.gif

7日にブリーダーさんがシャンプーして下さっていましたが、お尻にベっとりミルクをつけてしまい、毛がガシガシ状態になっていたので軽く(下半身だけ)シャンプーしてみました。

「プティ、気持ちよかった?」

そして毎日のブラッシング

ローレンス ソフトスリッカーSS
イギリスで長年トリマーに愛用され続けている最高級のスリッカーブラシです。軽くて扱いやすいブラシで初心者の私にも簡単にお手入れができます

モラタメで知った
Quick&Richブラッシングトリートメント』とシャンプーとセットで使用するとよりより効果的ですね!
色々と試してみたいです。


自宅で簡単にできるトリミングを少しずつ習得したいなと思います016.gif
[PR]
by kwstmy | 2011-01-10 10:36 | pet dog | Trackback | Comments(2)

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy