カテゴリ:sweets( 147 )

関東地方も、梅雨入りしましたね。
早速、
梅雨スタイル083.gif

お馴染み
LOFTでチョイスできるオススメ商品

折りたたみ傘&レインブーツ

ムーミンのリトルミィ総柄
可愛い!折り畳み傘
2,700円(税抜)



サイドのゴムで脱ぎ履きしやすいの
レインブーツ
4,900円(税抜)


おそろいでそろえたい!
レインバッグ



2,000円(税抜)


オシャレにコーディネートして
憂鬱な梅雨時期を乗り切りましょう♪

上島珈琲の

アイスココア

c0177968_21470666.jpg


c0177968_21261323.jpg


濃厚なココアに上品な甘さのホイップとナッツをトッピング☆


十勝あずきのミルク珈琲あんぱん

c0177968_21420397.jpg


あんは香り豊かな北海道産十勝小豆を使用。
上島珈琲店のネルドリップコーヒーで炊きあげました。

c0177968_21264145.jpg


コレ、美味しいんです!!!


ネルドリップコーヒーの日の
おともは…

ジャマイカンラムボール

c0177968_21445759.jpg



c0177968_21262989.jpg


[PR]
by kwstmy | 2016-06-06 22:13 | sweets | Trackback | Comments(0)
最近、
かなーりハマっている
お菓子があるんです012.gif

三幸製菓
かりかりツイストキャラメル
c0177968_11252033.jpg
c0177968_11254593.jpg

カリッカリ新食感!!
カラメルソースと北海道生クリームによる深いキャラメル味は濃厚で美味しい。
c0177968_11255347.jpg
ねじることで今までなかったカリッとした食感がやみつきになります。
小袋でよかった(笑)!!


ご近所になかったので、
ネット通販でまとめ買いしました!

こちらからお求めいただけます!
※イトーヨーカドー ネット通販
170円(税抜)


[PR]
by kwstmy | 2016-04-10 11:45 | sweets | Trackback | Comments(0)


そろそろ夏の計画も…


計画しながら、ほっとひと息。
セブンイレブンの
チョコ&ナッツドーナツ
を片手に旅計画です♪

c0177968_20542483.jpg



今なら
c0177968_20101017.jpg
【無料引換券配付期間】
2016年4月2日(土)~4月30日(土)ご注文分まで

※2016年5月5日(木)以降お店に届く商品には無料引換券は付きません。




[PR]
by kwstmy | 2016-04-05 21:00 | sweets | Trackback | Comments(0)
約半年ほどの
博多単身赴任を終えて
戻ってきたオット。

パティスリー イチリュウ
c0177968_11173374.jpg
生マカロン
博多だより

c0177968_11174933.jpg
博多だより(糸島またいちの塩)
とびうめ(あまおう)
博多どんたく(とよみつひめ)
国宝金印(あまおう)
博多祇園山笠(とよみつひめ)

その他
八女抹茶(抹茶&ホワイトチョコ)
どれもどれも美味しそうです053.gif

早速いただきます♪


私は、
博多だより
c0177968_11183118.jpg
表面が薄くてとても繊細。
中のフィリングがしっとりとして味わい深い。
塩キャラメル、素材の良さが感じられて
雑味が一切なくすーととけていく心地です。

息子は、八女抹茶
c0177968_11181706.jpg
柔らかくて崩れちゃうね。
ほのかな抹茶の苦味が美味しいね
(※10歳のコメント)


オットは、いちじく
c0177968_11253272.jpg
サクっ!心地よい食感。
いちじくとグデナリンシロップ?美味しいよね~

皆、生マカロンはお初です。
ほろほろと崩れてしまうのでお皿の上でいただきましょう。
素材が美味しいんですね。

吟味された素材を使用
詳しくは、イチリュウHPでご覧くださいませ…!









[PR]
by kwstmy | 2016-04-03 11:44 | sweets | Trackback | Comments(2)
おはよう…
なんだか体調ビミョー015.gif
そんな日、
こちらを飲んで以来、ハマッております。

ローソン
グリーンスムージー
1本で、1食分の野菜118gを使用。
c0177968_11101169.jpg
ケールや小松菜等の葉野菜。
キウイやりんごの果実入り♪
c0177968_11192988.png
お手軽で、とっても飲みやすいっ037.gif

[PR]
by kwstmy | 2015-11-01 11:19 | sweets | Trackback | Comments(0)
1週間、おつかれさま!!
仕事終えて、

銀座コージーコーナーへ
夏限定の『雪塩スイーツ』

海の恵み
宮古島産雪塩を使用した
この時期ぴったりの限定メニューです。

私は、お気に入り『コージープリンセス』と迷いつつ…
「やっぱり限定だよね」に心傾きまして037.gif
c0177968_20595819.jpg
『夏のティラミスタルト』
タルトがめちゃめちゃ固くて、かなり苦戦しました!
こんなに固いタルトは初めて笑な位です。
でも、食べ応えあって037.gif好みでした!
このタルトに限っては、気の許せる方とのイートイン
(もしくはおひとり様orテイクアウト)がおすすめ!


同僚は、
夏のチョコミルクレープ
c0177968_21000793.jpg
とても美味しかったとのことです!
女子トークも弾みました。

ドリンクは、紅茶(ホット)をいただきました。
が、香りがイマイチ。温度もぬるく、、残念でした。

ケーキ食べたいなの気分でまた伺います!




[PR]
by kwstmy | 2015-06-22 21:23 | sweets | Trackback | Comments(0)
本日は、ホワイトデー

出張のためご不在の方より、プチフライングでこちらが届きました。
c0177968_12473789.jpg
愛する053.gif生チョコレート
王道の ROYCE
c0177968_12441033.jpg
同じホワイトチョコでも

マイルドホワイト
c0177968_12442358.jpg

c0177968_12442991.jpg
こちらは、
入り069.gif
c0177968_12444588.jpg
早速、いただきます071.gif
c0177968_12471145.jpg
普通のチョコと比べると、苦みを除いた分、甘くなっています。
脱脂粉乳が添加されていることもあって、少しミルキーであることも特徴のひとつ。
ホワイトは、洋酒入りの分味わいが気持ちシャープです。
マイルドは、乳、牛乳感が溢れてますのでお子様にはぴったりですね。

昔から大好きなんですよね。ホワイトチョコ

c0177968_13121417.jpg
ホワイトマイルドホワイトを食べ比べましたが、
全員一致のホワイト056.gifに軍配があがりました。
ごちそうさまです051.gif

超気になる、あのアイテム。

チョコパック
c0177968_13162413.jpg
また後ほど。。

初夏の北海道へ行きたいな…081.gif078.gif


[PR]
by kwstmy | 2015-03-14 13:04 | sweets | Trackback | Comments(2)
Cpicon バンホーテン ブラウニー by バンホーテンレシピ


c0177968_12055990.jpg
パウンドケーキ型で
朝から簡単に焼いちゃいました♪
c0177968_12041884.jpg
バンホーテン ピュア ココアを使って本格的なショコラ スイーツを手作り053.gif
混ぜて焼くだけのブラウニーなら、失敗が少なく初めてでも気軽に作れます037.gif
ほんのりラム酒を加えると、大人な方へのプレゼントにも056.gif






[PR]
by kwstmy | 2015-01-25 12:09 | sweets | Trackback | Comments(1)

R-Heart アールハート

そろそろ
2015年バレンタインチョコレートが近づいてきましたね。

本命チョコから、自分チョコまで
今年のバレンタイン予算は、増加傾向との予想だそうです。
面白いのが、自分チョコ予算が最も高いといった点

銀座プランタン 地下2階の
R-Heart アールハート
c0177968_11474701.jpg
一番人気
ロイヤルハート

399円
小ぶりなハート053.gif型のガトーショコラ
ハートですが、バレンタインのお義理使いでも良さそうで037.gif


c0177968_11480191.jpg


c0177968_11484661.jpg
ホロホロと崩れた部分も、超濃厚
よく頂くガトーショコラとは違って、
柔らかなチョコレートをいただいているような洋生菓子。

c0177968_11475340.jpg
ほぉ~バターではなく、マーガリンなのですね。
ちょっぴり残念028.gifかな?



[PR]
by kwstmy | 2015-01-17 12:33 | sweets | Trackback | Comments(2)
最近のお気に入り012.gif
c0177968_20442039.jpg
ワンコイン100円(税込)スイーツ056.gif
c0177968_20442881.jpg
カスタードクリーム注入口がちらりと037.gif
c0177968_20443478.jpg
c0177968_20444166.jpg
生地を噛むとぷにぷに(そのままです、、)食感、もちもちぷにぷに。
生地はほのかに甘くて、カスタードは卵の風味があり甘さは控えめなのでくどさもないので
食後のデザートにもピッタリなのですよ。
小ぶりなので、ちょっと甘いものがという時にオススメですよ071.gif

チョコ味も試しましたが、私はカスタード派。

カロリーも150kcal以下
c0177968_20445308.jpg
ぜひお試しアーレ!

[PR]
by kwstmy | 2015-01-15 07:00 | sweets | Trackback | Comments(2)

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy