2010年 09月 10日 ( 1 )

青森 田子町から!種子にんにく農園

c0177968_1482952.jpg

田子町田子にんにくとは、
全国の市場でも非常に評価が高く、最高級品として取り扱われております。

c0177968_1491190.jpg

田子町は青森県の真ん中を貫く奥羽山脈沿いに位置し、夏は35度、冬はマイナス20度近くまで冷え込みます。
その寒暖の差が糖度の高い身の引き締まった白いにんにくを作ります。

適期収穫により成熟したより糖度の高いにんにくを収穫し、更には鮮度保持に長けているCA冷蔵庫という特殊な冷蔵庫に保存します。

見た目や品質だけではなく、食味にもこだわって栽培しております。


こちらの方が生産者の種子宏典さんです056.gif
c0177968_141119.jpg


我が家に届いたのが こちらです
c0177968_14135265.jpg
c0177968_1414427.jpg
c0177968_141416100.jpg


ビビッときた、黒ニンニク。
c0177968_14184683.jpg

皮を剥いてそのままお召し上がりくださいと書かれています。

が、炊きたてのご飯の上にのせてみたくなりました。
c0177968_1422688.jpg

ふむ?? 
梅干し風?ちょっと甘くて不思議な新食感です039.gif

そう!糖度が高いんですね。みずみずしい田子のにんにくならではの味。

そのまま頂くのが美味しいですね!
c0177968_14242778.jpg

下戸なので・・・ですが、お酒068.gifのお供に049.gif


お友達のSAVONちゃん にもお裾分けしました053.gif
お料理上手な彼女の手にかかれば、数々のレパートリーで調理されていきます~
にんにくにとっても、幸せなことですよね037.gif

貴重なにんにくをありがとうございます!

以前から、田子にんにくの粉末を常備していたのですが

にんにくLOVEな方、ぜひ試してみて下さい072.gif
贈答用から、家庭用にんにく、規格外にんにくまでのお取り扱いがありますよ♪

包丁を入れると、違いが分かります!
中の粒の一片ずつの大きさ、田子にんにくのみずみずしさ。
調理してみても違いが分かります。
まるでじゃがいものようにホクホクとした食感なのです。


夏休みの思い出と言えば、
c0177968_10523585.jpg

水遊び♪スイミング♪
こんがり焼けましたよ。夏バテ知らずで過ごせた2010年夏休み066.gif
普段のお料理にもにんにくをプラスしていたおかげかな?
お友達に教わった自家製にんにく醤油も大活躍です。

こちらサプリメントもありますね!

伝承にんにく卵黄 サン・プロジェクト

にんにく卵黄本舗 サン・プロジェクト
美味しいにんにくでスタミナつけて、まだ続きそうな暑い日々を乗り切りましょう066.gif
この残暑厳しい夏をにんにく卵黄で乗り切ろう!にんにく卵黄のサンプルモニター募集♪ ←参加中
[PR]
by kwstmy | 2010-09-10 14:44 | daily | Trackback | Comments(0)

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy
プロフィールを見る
画像一覧