人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

テーブルマーク 『讃岐麺一番 きつねうどん』

暑かった、週末058.gif058.gif
ここ連続週末出張でオット不在のため、子どもとの濃密な日々でした。

公私(←私はほぼ無でしたが)忙しかったこともあり、久々に38度の発熱で半日ダウンしておりました。

テーブルマーク

讃岐麺一番 きつねうどん

テーブルマーク 『讃岐麺一番 きつねうどん』_c0177968_20032247.jpg
冷凍うどん誕生40周年
テーブルマーク 『讃岐麺一番 きつねうどん』_c0177968_20033074.jpg
以前、肉うどん、海老そばなどもいただきましたが
具とつゆ付きは楽ちん!
麺も円状なのでお鍋にぴったりでとても便利です。

テーブルマーク 『讃岐麺一番 きつねうどん』_c0177968_20033724.jpg
お鍋につゆとお水を入れて、麺を入れてトッピングして完成。(←詳しくは裏面を!)
こちらの御出汁は、

かつお節、サバ節、ムロ節のダシ



どんぶりいっぱいに広がる大振りなジューシーなお揚げさん。
テーブルマーク 『讃岐麺一番 きつねうどん』_c0177968_20034512.jpg
お箸でつまむとジュワーと甘いお揚げさんの御汁が出てきて
うどんの御出汁といただくと、美味しいんですよ。
テーブルマーク 『讃岐麺一番 きつねうどん』_c0177968_20035109.jpg
刻みネギだけをトッピングしました037.gif
病み上がりプラス薄味の私(息子にも)ちょいと濃かったので、
お湯を増やして調整しました049.gif

小さなお子さんでも食べやすいうどんメニューは、冷凍庫にストックしておくと便利ですよね056.gif



by kwstmy | 2014-08-04 20:19