人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

ファミリーマート 『メロンパン』 

トキドキ、無性に食べたくなる!!

本日は、
ファミリーマート こだわりパン工房 
『メロンパン』105円

ファミリーマート 『メロンパン』 _c0177968_12101503.jpg
バターの風味が効いていますが、バターは一切入っていません!
ざくざくのシュガーがアクセントです。

ファミリーマート 『メロンパン』 _c0177968_12102506.jpg
クッキー生地は縁どる感じで、パン生地はややパサつき気味ですが、
個人的には半分くらいが最後まで美味しく頂ける量かな…085.gifといったところです。
子どもには、好評でした012.gif
ファミリーマート 『メロンパン』 _c0177968_12103531.jpg
393kcalと思ったよりも少ないのですが、原材料を見てやや驚きました。
こんにゃくペースト
調べてみると、グルコマンナンペーストと言われるものだそうです。こちらが該当のものかは分かりませんが009.gif



こちらの原材料は以下の通りです!色々と入っていますね。

小麦粉、糖類、卵、マーガリン、ショートニング、ファットスプレッド、シュガーバター、こんにゃくペーストアーモンドプラリネ
パン酵母、乳等を主原料とする食品、食塩、植物油脂、
コーンシロップ、モルトパウダー、麦麹粉末、でんぷん糖、加工デンプン、乳化剤、膨張剤、香料、増粘剤(アルギン酸エステル、増粘多糖類)、イーストフード、
酸味料、ビタミンC、カゼインNa、安定剤(グァーガム)、着色料(クチナシ、カロチン)
 


次は、これ!
ホイップメロンパン
ファミリーマート 『メロンパン』 _c0177968_14194784.jpg
カスタードクリームを包んで焼き上げたメロンパンに、コクのあるホイップクリームをたっぷり入れました。(HPより)
美味しそうじゃないですか083.gif


by kwstmy | 2014-02-07 07:00 | eat!!