人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

今年の夏も麺が美味しい!

日中蒸し蒸し暑くて042.gif、ゲリラ豪雨057.gif
シャワーを浴びるとスッキリしますね070.gif

海鮮湯麺 を食べに行きました♪

今年の夏も麺が美味しい!_c0177968_1093247.jpg

和食でいうお出汁である上湯(シャンタン)と呼ばれるスープがとても上品で美味しい!
普段スープはあまり飲まないのですが、これはほぼ飲み干しました049.gif
今年の夏も麺が美味しい!_c0177968_1022176.jpg

さらに少し固めの細麺が好み♥なのです 037.gif


やっぱり暑い夏に欠かせないメニューが、冷やし中華

よってこや ではこの夏

『蒸し鶏と色菜の冷し中華』
今年の夏も麺が美味しい!_c0177968_10325149.jpg

な、なんと
カルピスをバンバンジーソースに使用。
もちろんカルピス公認!!
カルピスの社員の方々にも絶賛されたとのことです


夏には不足しがちな色とりどりの野菜を盛りやわらかく蒸して冷やして〆た鶏肉にバンバンジーソースをかけて良質の黒酢と特製のゴマダレを合わせた「特製 冷しスープ」で冷えてシコシコの麺と絡めて頂くそうです。

ちょっとユニークなスープは気になりますね056.gif


よってこや

【来店型】よってこや新作冷し中華モニター大募集  ←参加中
by kwstmy | 2010-07-08 10:41 | eat!!