人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 

by kwstmy

芋菓子 

息子は、無類の芋好き016.gif

干し芋をおやつにリクエストされていましたが、大丸のどの辺に売ってるの008.gif

↓ 干し芋と言えば、これ(古い画像を発見!)
芋菓子 _c0177968_9343637.jpg

芋菓子 _c0177968_936940.jpg


ふと、満願堂の『芋きんつば』を思い出しました。
芋菓子 _c0177968_1328970.jpg

芋菓子 _c0177968_13282831.jpg

1個115円
賞味期限24時間 
芋菓子 _c0177968_13293939.jpg

芋菓子 _c0177968_13292313.jpg

これは『1個食べてちょうど良い』というのを体験ズミなので人数分のみ購入034.gif

手軽な値段でコンパクトサイズ。
新幹線のお伴にはぴったりだと思います。
乗車ピーク時間には凄い列になっていますね。

それから、
お友達からのお土産です。
芋菓子 _c0177968_13313735.jpg


くらづくり本舗の『べにあかくん
芋菓子 _c0177968_13315759.jpg

さつま芋の素朴でホクホクとした味わいをそのまま生かしております。
厳選した北海道のバターと生クリームを丁寧にうらごししたさつま芋に和えることでさらに口あたりの良いお菓子に仕上げています。
芋菓子 _c0177968_13322661.jpg

賞味期限:7日

包みが可愛いです♥
さつま芋スイーツって外れがありませんね。
口あたりもよく甘すぎないので、老若男女に喜ばれそう~


芋って美味しいですね053.gif
そう言えば、まだスーパーの入口には焼き芋が並んでいます♪
冬限定だと思っていましたが…
by kwstmy | 2010-04-28 13:33 | sweets