松屋銀座 北海道・九州展 ~芋焼酎漬 『徳平』~

今日も雨で寒ーい1日でしたね014.gif

お友達と幼稚園送迎の後、銀座へ070.gif

目的は、
松屋銀座 >『北海道・九州展』b>へ
 銀座開店85周年記念
 北と南の美味、銀座で7日間食べ比べる至福の7日間
 2010年4月14日(水)~20日(火)

TV番組で丼の紹介があったらしく、10時5分頃に到着しましたが、長蛇の列がすでに039.gif
20分ほどすると、売り切れという案内がありました。
海鮮丼1,050円の限定もののようでした。

現地に行かないと食べられない 
物産展の最大の魅力は ↑ 
私の場合、イートイン< テイクアウトなのですが、珍しいお店や品が並んでいました。

明太子と言えば、福岡。
以前聞いたことがあるような…こちらを↓
c0177968_2115126.jpg

c0177968_2119157.jpg


 『徳平』 
芋焼酎漬け 辛子明太子 徳平(とくべい)
c0177968_21174613.jpg

鹿児島の蔵本無双蔵で旨い焼酎「桜門」と出会い作りあげた芋焼酎漬明太子。
c0177968_21181042.jpg
c0177968_21182859.jpg


c0177968_21184526.jpg


ご飯3杯は軽いと(主人)
実は、物産展は半年ぶり位?!
普段から、アンテナショップへ行くので誘われなければほぼ行かなかったかもしれません(笑)

滞在時間は、イートインなしだったので30分ちょっと
12時前には帰宅036.gif
学期始めは何かと時間に追われますね…042.gif


お気に入りをまたリピする予定です。
[PR]
トラックバックURL : http://kwstmy.exblog.jp/tb/14177326
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ryopy55 at 2010-04-17 20:17
お久しぶりで~す。 ブログ生活からちょっと遠ざかってたら美味しいものがてんこ盛り!!!
この明太子のプリプリなこと!!!
明太子は「稚加栄」がお気に入りでここ最近浮気してなかったのですが、こちらは魅かれる~(^^)

滞在30分でどんな勝負をしたのか、楽しみにしております♪(笑)
Commented by kwstmy at 2010-04-24 22:53
では、次は稚加栄の明太子!です(^.^)/~~~
徳平は『博多ちょんまげ』が一押しです!
10時台はさすがに空いていて30分でパパッと楽勝でしたよ。PCの調子が悪くて画像が消えてます(*_*;
私も逃避しつつまだPCに戻りの生活です…
by kwstmy | 2010-04-15 21:29 | shopping   | Trackback | Comments(2)

アラフォー 働く母 の日々を綴ります。スイーツ コスメ 可愛いものが好きです。 


by kwstmy